ぷららをお使いのお客様は「ネットバリアベーシック」にてポートを遮断されている可能性があります。■引用:対象のお客様(ぷららと個人で契約している場合)(http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━以下のセット契約のお客様が対象になります。「Bフレッツ対応インターネット接続サービス」の各パック/セットをご契約のお客様が対象です。■ ぷらら光トリプルパック/セット■ ぷらら光TVパック/セット■ ぷらら光IP電話パック/セット■ ぷらら光パック/セット━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■対策(個人)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━以下のページを参考に「サービスメニュー変更」にてレベル0を選択して下さい。http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/manual.html━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■対象のお客様(ぶららと法人契約の場合)(http://biz.plala.or.jp/service/cnt/net-barrier/entry.html)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━初期設定のまま利用されている方は影響を受けませんが、ネットバリアベーシックのパケットフィルタのレベルを変更された方が対象となります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■対策(法人)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サービスコース変更画面にてパケットフィルタを「レベル0」に変更して下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━詳細はぷららへお問い合せ下さい。■参考ページ:ぷらら(個人)http://www.plala.or.jp/access/■参考ページ:BUSINESSぷらら(法人)http://biz.plala.or.jp/index.html